ヨガを始めてから、ヨガをした翌日の朝は体も頭もがスッキリした状態で目覚めるようになりました。

ヨガを始めたきっかけは、仕事上一日中座っていることが多く、健康面が心配になり始めたので運動のためにはじめました。
もともと体を動かすことがあまり好きではなかったので、ヨガは私でも無理なく始められました。
ヨガを始めてから、ヨガをした翌日の朝は体も頭もがスッキリした状態で目覚めるようになりました。
体を適度に動かすので、肩こりにもよく効き、本当にスッキリします。
また、また代謝が良くなったのか、便秘も解消されました。
運動不足の解のために始めましたが、今では趣味の一つとなっています。

ヨガをしている時間は自分を見つめ直す時間としても活用できますので、普段慌ただしく生活をしている私には体も心もリラックスできる時間となっています。

社会人になり、慣れない職場環境と大量の仕事量から頭が回らなくなり精神不安定になってしまった時期がありました。そんな私を気にして、母から自律神経が整ってリラックス出来るよということでヨガを勧められました。これがヨガを始めたきっかけです。

始めヨガなんてストレッチでそれで自律神経が整ったら、気持ちが楽になることなんてないだろうって考えてましたが、実際やってみると呼吸法によって気持ちが落ち着き、普段動かさない部位を伸ばしたりすることで血流も良くなり身体がふわっと軽くなる印象を受けました。またヨガをやった後とても眠りが深くなるのも体感しています。それ以降ヨガをやらないと、身体が重いと感じることが増え、継続的に続けています。自分の身体は薬とかではなく自分で整えられるんだなということを体感しました。カルドのヨガですべてが変わりました。

 

ホットヨガ カルド 渋谷