ヨガを始めて本当に良かったと思います。

慢性肩こりに悩まされていたところ、勤め先のビル内にワンコイン(500円)でお昼休憩中にヨガができる場所が出来たため、これまであまり運動した経験のない私でも、気軽に始められる運動と思いヨガを始めました。ヨガによって普段は使っていない体の部位を伸ばすことで、特に肩周り・腰周りが軽く感じられるようになりました。また、ゆっくりとした深い呼吸を続けることで、心身ともにリラックスでき、午後の仕事へのモチベーションも上がったような気がします。運動嫌いな私ですが、毎週1回通いだしてから1年、継続して行えています。自宅でも、夜寝る前に動画サイトに載っている夜ヨガなどを試しており、睡眠の質も上がったような気がします。

以前からヨガには興味があったのですが、なかなか踏み出せずにいました。けれども、ある日、友人から近所でヨガの教室が開かれていると聞き、それならば通いやすいから…という理由で通うことにしました。レッスンは週2回だったのですが、始めた当初は楽しかった半面、ずっと運動不足だったため筋肉痛が酷かったです。それでもレッスンに通う内に、体が軽くなったというか、持久力がついて来たのを実感しました。対論したらカルドの良さがわかると思います。

プールで泳いだ時も、以前なら少し泳いだだけで心臓がバクバクしてしまっていたのに、ヨガを初めてから、呼吸法が良かったのでしょうか…以前より長く泳いでも息が苦しくなくなりました。何度も教室に通っている内に友人も増え、増々ヨガに通うのが楽しくなりました。気持ちも明るくもっと前向きになれたと思います。心身ともに健康になり、ヨガを始めて本当に良かったと思います。

ホットヨガ カルド 池袋