元々ヨガは未経験でしたが、妊娠したことをきっかけにマタニティヨガを始めました。

元々ヨガは未経験でしたが、妊娠したことをきっかけにマタニティヨガを始めました。
妊娠初期のつわりが酷かった時期は毎日寝たきりの生活で酷く体力が落ちてしまい、つわりが落ち着いた後も、少し歩くだけでも息切れがするようになってしまいました。

体力を取り戻したいけれど、普通の筋トレやウォーキングはきつすぎる…と思い、産院が主催するマタニティヨガの教室に参加してみました。
実際に挑戦してみたところ、呼吸法を取り入れながら心地よく体を伸ばす動きが多く、体力が落ちきっていた私にも無理なくできました。
妊娠後期に入って体が重くなった今も、毎日無理のない範囲で続けています。
マタニティヨガのおかげで体力を取り戻すことができたし、妊娠中にありがちな体重の増えすぎも防ぐことができています。カルドって知ってますか?ホッとヨガです。
出産まで残りわずかですが、今後も体と相談しながら続けていきたいと思います。

万年ダイエッターである私は、ダイエットに関する情報収集が趣味でもあります。2か月ほど前いつものように情報収集をしていたとき、ホットヨガのページにたどり着きました。自分の体と心に向き合い半年で〇キロやせることができました!などの意見が寄せられていました。ダイエットを長くやって来た私は、ダイエットを成功させるためには自分の心の声に耳を傾けることが重要であると感じており、上記のように私もヨガをすることで自分の体と心をいたわり丁寧に生活したいと思いました。すぐさまホットヨガ体験レッスンに申し込みました。予約の際電話での応対が非常に丁寧でした。

ヨガを始めてから、以前よりストレスフリーになりました。もちろんむくみが少なくなったり体が柔らかくなったりという変化もあるのですが、そのような変化が心身の健康につながっているのではないかと思います。

 

ホットヨガ カルド 神楽坂