ヨガを始めてからは肩が軽くなり、姿勢が前より良くなりました。

体重が気づいたら3年間で5kg増えており、洋服もパッツンパッツンになっていました。テニスやマラソンなどハードな運動は以前にやったものの続かず無理なので、リラックス効果も見込んで最初はホットヨガを習うことにしました。
ホットヨガを1年半ほど、週2回続けていったところ、体重は自然と-5kg、元の体重に戻りました。汗もたくさんかくことができ、レッスン中の体の調子もよかったのですが、暑くてつらい部分も多少あり、まただいぶポーズもうまくとれるようになってきたので、常温でもっと丁寧にポーズをとりたくなり、常温ヨガへと変更しました。それ以降は現在まで常温でのヨガを続けています。ヨガをすることで元の体重に戻り、精神的にも安定し、かつ普段の姿勢もよくなったため肩こり・腰痛がよくなりました。

運動もせずにただマッサージ店に通っていた頃と比べ、自身がポーズをとることで運動にもなり、コリも解消されてとてもよかったです。また、現在も週1,2回で通ってはいますが、朝や夜時間のあるときに家でもポーズをとるようになり、手軽にできる軽い運動であるのがとても気に入っています。

ヨガを始めたきっかけは、お友達に誘われたことです。もともと運動が苦手で家でダラダラしているのが好きでした。あまり動かないため、肩こりがひどく姿勢も悪く太り気味でした。
そんな時、お友達がヨガを一緒にしないかと誘ってきてくれました。友達は、ヨガをしてから肩こりがましになり、とても良いと言っていました。
私はダラダラ過ごすのが好きなので、続くかな?と半信半疑で、とりあえず始めてみることにしました。
実際にヨガを始めてみると、普段運動不足の自分でも、動きがゆっくりなのでハードではないので気楽に続けることができました。
ヨガを始めてからは肩が軽くなり、姿勢が前より良くなりました。
以前はイライラすることが多かったですが、気分が清々しく、晴れやかに過ごせることが多くなりました。

 

ホットヨガ カルド 茗荷谷