背中で手を繋げるようになったのもヨガの効果が出てるのではないかと思いました。

アメリカに赴任したことがきっかけです。日本人の友達を作ること、自分の時間を持ってゆったりとした気持ちで過ごすことを目的に通い始めました。今私が通っているところは、1回ごとの支払いで、さらに子ども連れでもOKの場所なのでとても助かっています。子どものお友達もできるし、子どもの予定などで今日は休まなくてはいけない!というときも、月額だと何がなんでも行かなくちゃ!という気持ちになりますが、都度払いだとそういうストレスもないのでとても気持ちが楽です。まだ初めて二ヶ月なのですが、気持ち呼吸が深くなったような気がします。日本にいる時は楽器をしていたので、自然と呼吸も深くなりストレス解消になっていたのですが、子どもができて楽器を辞めてから、呼吸が浅くなっていたように思います。これから、産後太りにも効くというヨガを教えてもらう予定なので、楽しみです!

ヨガを始めたきっかけは妊娠をして、マタニティヨガがあるのを知り、安産に繋がればいいなと何回かヨガをしました。カルドって聞いたことがありませんでした。
リラックス効果のある音楽を聴きながら心身共にリラックスできてマタニティでもマタニティじゃない人にも対応できるのでいいなと思いました。
日常生活を忘れて精神を統一できてストレスも和らげてた感じがします。
徐々にじんわりと発汗もできるので激しい運動が苦手な私にはヨガは合ってたかと思います。
マタニティの時にしかヨガを経験してないですが、妊娠中でも無理なく体を動かせるのでやって良かったです。
体の変化は少し柔軟されたかな?と思いました。
背中で手を繋げるようになったのもヨガの効果が出てるのではないかと思いました。

ホットヨガ カルド 東高円寺