ヨガに出会ったのは、おもしろそうなヨガイベントがあるよ。行ってみない?と友達からの軽い誘いでした。

ヨガに出会ったのは、おもしろそうなヨガイベントがあるよ。行ってみない?と友達からの軽い誘いでした。
正直私はヨガよりも、そこで出店しているアクセサリーや小物のショップなんかに興味を持ち、行ってみることにしました。
当初、ヨガに対するイメージといいますか、ヨガをしている人へのイメージなのですが、”私はヨガをしているのよ綺麗でしょ?””あなたより自分の体を気遣って意識しているのよ!”と意識が高く、高飛車なイメージだったので、どうもヨガというものが受け入れられませんでした。
そんな感じで初めてのヨガイベントへ行ってみて、私のヨガに対するイメージがガラッと変わりました。
体を動かすことによってのスッキリとした感じはもちろんですがそれよりも、内面への作用に驚きました。
あるインストラクターの方のヨガに参加した時、”いつも頑張ってる自分に、頑張ってるね、いつもありがとうと感謝の気持ちで微笑みかけながらヨガをしましょう”と言われ、最初は恥ずかしかったんですが、終わってみると清々しくその日1日が明るく良い気分で過ごせました。
ヨガは不思議なもので凄く前向きな気持ちにさせてくれて、今でもその魅力にハマっています。

少し前からヨガに興味があり、丁度まちづくりセンターの講座の募集があり、受講料も安い為お試しで応募しました。まちづくりセンターの講座なので高齢者でも出来る簡単なポーズと沢山のストレッチだけなので本格的ではないですが、教室に通う事で自分の体の癖や得手不得手なポーズを知る事が出来ました。
体の歪みによって左右のバランスが崩れていることも理解できました。そして、他の方より柔軟性が優れてる所がある事も知る事が出来、驚きました。ホットヨガのカルドだと知りました。
何よりやってみて気持ち良かったです。

日々の生活でヨガ教室でやってきたストレッチといくつかのポーズを(初心者レベルのものですが)取り入れて生活をした事で、肩こりと腰痛が改善された事が本当に嬉しく、毎日続けようと思いました。
今は教室は行ってないので全く我流ではありますが健康を維持するのに良いものだと思うので無理のない程度で続けて行こうと思ってます。

 

ホットヨガ カルド 錦糸町