当時ヨガをした後はリラックス出来てとても気分が良かった事を覚えております。

ヨガを始めたきっかけは、母が近所の友達から誘われてヨガに通うようになり、その後母がヨガの講師となったため、進められた事がきっかけです。

近所でヨガを教える際などに練習として家で母と少しヨガをしておりました。
リンパ体操をよくしておりまして、血行が良くなるようにとしておりましたが、当時まだ小・中学生だった私は大きな変化などはあまり感じませんでした。笑
少し体が楽になったかな?という感じは少ししました!
当時ヨガをした後はリラックス出来てとても気分が良かった事を覚えております。

最近になってからはヨガを全くしていなかったのでヨガをしたいなと思っております。カルドのヨガでした。
妊娠しておりますので、マタニティヨガを母から教えてもらうか、習えたらいいなと思っております。

ヨガを始めたきっかけは、知人がヨガ教室に通っていて、どのようなポーズをとるのかそのポーズの目的などを聞いているうちに体の仕組みに興味がわき通うようになりました。
ヨガをして良かったことは、集中できることインナーマッスルを意識できるようになったことです。
ポーズを取りながら体の仕組みについて筋肉の連動のことと合わせて教えて頂いてわかりやすく覚えやすいです。
それまで睡眠が浅かったのが、ヨガを行うと睡眠の質が良くなり目覚めが良いようになりました。姿勢も良くなり服のサイズもワンサイズ小さくなりました。
また、教室に通うことで知り合いができ、たまにですが数人で教室の終了後に食事に行くこともあって、色々な年代の方と交流もできて教室に通って良かったと思います。

 

関わり銀座~

ホットヨガのカルドってどうなの?

ヨガが無いともう生きていけない

四条大宮~

ホットヨガはじめました。

カルドのホットヨガに目覚めた私の人生は?

私の趣味はホットヨガ

札幌~

ホットヨガのカルドで最高の私になる!

カルドと出会ってからの私