ヨガと出会ってからまず変化を感じたことは『姿勢がよくなった』ことかと思います。

職場の先輩からの勧めで始めたことがきっかけです。
もともと運動が好きで学生時代はサッカー、フットサルなどを行っていましたが、社会人となってからは運動不足となっており体重も学生時代より15㎏も増えてしまいました。
ヨガと出会ってからまず変化を感じたことは『姿勢がよくなった』ことかと思います。これは運動不足により弱化した筋肉が再び活性化したことによるものと思います。
残念ながら体重に関してはそれほど大きく減少していないのですが、それでも以前に比べるとおなか周りや背中の脂肪が減り全体的にすっきりとしたと思います。
ヨガは自分のペースで決して無理のない範囲で行うものですから、継続しやすいものであると思いますので運動嫌いの方にもおすすめです。

運動不足と体型維持を目的に始めたいなと思っていました。走ったりする運動が苦手なので、ヨガなら続けられるのではないかと思ってヨガにしました。ヨガを始めてかなり、身体がやわらかくなり、今まで前屈で床に手がつかなかったのに簡単につくようになりました。軌道範囲も広がり、ヨガをした日や次の日は身体が軽くなる感覚がありました。ほかにかなり変わったのが、呼吸についてです。カルドは銀座にも出来たので、仕事帰りに通えるのがとても助かっています。ヨガを始めてから仕事でのストレスが本当に減りました。呼吸を意識することが日常生活ではほとんどないので、呼吸の大切さを改めて知りました。自分の状態を知るのにも使えてヨガをしていてよかったなと思える大きなポイントになっています。最初は体型維持に重きを置いていましたが、それよりも自分の内面に重きを置く考えにかわりました。

ホットヨガ カルド 銀座