高校生の頃、気分転換に母に連れられてヨガ教室に参加しました。

高校生の頃、気分転換に母に連れられてヨガ教室に参加しました。
私自身あまり運動神経も良くなく、体が柔軟なわけでもないので始めた当初はかなり不安がありました。
しかしヨガの先生や母のおかげでのびのびとヨガに取り組むことができ、次第にヨガに引き込まれていきました。
ヨガは仏教に関わる運動だということは少し知っていましたが、実際にやってみると本当にヨガ自体に没頭して心が洗われるような感覚になりました。
ヨガをしている間は心が落ち着き、生活の中でも心のコントロールがしやすくなりました。
また、身体の調子も良くなり、以前から悩んでいた睡眠不足もヨガによってスッキリした体でベットに入ることで良く眠れるようになりました。

ヨガを始めたきっかけは、体を動かす趣味を持ちたいと思ったことと、元々ヨガに興味があったことが理由です。ヨガの体験レッスンを受けて、スッキリした清涼感がありましたので、すぐにヨガを始めようと決意いたしました。レッスンを続けていくうちに、ポーズを覚えていったりして、自宅でも寝る前に行うようになってから、元々寝つきが悪かったのが、体が「ヨガをしたら寝る」と覚えたのか、寝つきが大変良くなりました。友人とヨガを始めたのですが、友人も私と同じく家でも毎日ヨガをしているようで、以前より体調が良くなったといっていました。現在は引っ越してしまったため、まだヨガレッスンを始めるに至っていないため、自宅で毎日行なっています。カルドは前から知っていました。一番安いヨガスタジオだと思います。設備もどんどん新しい場所ができているのできれいな環境で気持ちよくホットヨガができます。

 

ホットヨガ カルド 新宿